<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
▼ 紹介記事に一発リンク ▼
改装予定表報告はこちら) 新譜エントリー情報 作品別:アニメゲームドラマ他
坂本真綾グレープフルーツ DIVE ハチポチ lucy イージーリスニング ニコパチ 少年アリス 夕凪LOOP  30min  シングル サントラ
菅野よう子 シングル アルバム(楽曲製作参加) アルバム(歌提供のみ)
カラオケメーカーUGA Hyper-JOY BBCyber-DAM Lavca B-Kara 孫悟空 SEGAカラ X2000
30minutes night flight (DVD付)
新作情報:真綾版
アルバム『30minutes night flight 』07.3.21発売!限定版3675円通常版2625円アルバム公式サイト maaya sakamoto × TRAVEL CAFE:2.24〜4.21まで Night Flight 世界の星空 〜Music from 坂本真綾〜スターライトドーム満天で上映中。鈴木祥子さん作曲の新曲「ユニバース」が流れます。プラネタ運営ブログ
新作情報:菅野版
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 07年4月よりMBS・TBS系列10曲にて放送開始。放送終了後、アニメ@niftyで各話1週間の無料配信も予定 映画 「Genius Party」の一編、「Baby Blue」音楽担当 創星のアクエリオン −裏切りの翼−:DVD全2巻。第1巻07年初夏発売予定。主題歌は『素足』AKINO from bless4 オーバン・スターレーサーズ:OP・DE担当



* * - * - *
X2000
Lavcaがあるせいか、今はほとんど見られません。かろうじてチェックできたのは真綾ちゃんの曲4曲のみ。それも、『アニソン唄う子寄っといで』様のX2000全曲検索機能を使用して見つけました。

ここに関してのみ、他メーカー案内のように、アルバム別に分けていません。ご了承ください。

続きを読む >>
* 16:06 * comments(0) * trackbacks(1) *
SEGAカラ
公式サイト
リクエストはこちらから
★カンドーネサイトにリニューアルしました。いきなり大音量が鳴るので注意が必要です。楽曲検索はフリーワード検索。ジャンル検索なし。曲名もしくはアーティスト名を「全角ひらがな」で「8文字まで」入力。これがかなり使いづらく、「ひらがなで入れて」「文字数オーバー」で文句言われるのが何とも。結果表示までが重いのはまだしも、『「実行しましたが、エラーが発生しました」→検索せず』は勘弁して下さい(泣)。やっぱり、ユーザーフレンドリーとは、まだまだ遠い拵えであるのは否めません。一時期、アニソン御用達でよく活用してたんですがね…。

06年11月現在、真綾ちゃんの曲は41曲。カンドーネ中心です。シングルカットメインで、アルバム収録曲もボチボチ追加されています。菅野さんは曲数極少。少なくても特濃ラインナップのCyber-DAMに比べ、かなり寂しい思いをするかもしれません。

・真綾ちゃんの曲4作『03』『Tell me what the
rain knows』『うちゅうひこうしのうた』『キミドリ』、及び菅野さんの曲5作『限りなき旅路』『「rise』『GET9』『Ask DNA』『星の木馬』を補充(06.01.11)
・『Light of love』『しっぽのうた』『みどりのはね』『青い瞳』『風が吹く日』『夜明けのオクターブ』の6曲を補充(06.02.02)
・『24』『ベクトル』『音楽』『I.D.』『シマシマ』『ソラヲミロ』『孤独』『恋人について』の8曲を追加(06.03.15)
・『DIVE』『THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君を連れて〜』2曲を追加(06.03.23)
続きを読む >>
* 16:01 * comments(0) * trackbacks(1) *
孫悟空
公式サイト
★公式サイトに検索機能はありません。インデックス形式のみです。

少ないです(きっぱり)。06年11月現在、真綾ちゃんの曲は14曲。菅野さん関連の曲は歌えません。規模自体大きいとはいえないので、アルバム曲が入らないのは、ある程度仕方ないのかもしれません。

それでも、選曲には謎が(笑)。ほぼ全滅のアルバム収録曲なのに、なぜ「ストロボの空」だけ収録されてるんだろう…謎だ(笑)
続きを読む >>
* 15:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
B-Kara
公式サイト
リクエストはこちらから
★検索はTOP>カラオケフリークの皆様へ>楽曲検索>プルダウンで「B-kara」選択。他にも「UGA」「U-kara」「B-max」等の検索も可能。機能はUGAと変わりません。
B-karaを運営するBMBはUSENグループの傘下であり、UGAと同系列です。リクエストナンバーがUGAと同じなのはそのためです。だからといって、B-karaのシステムがUGAと同等の数を提供している訳ではないようです。

真綾ちゃんの曲は06年11月現在49曲。リストとしては多い方ですが、UGAと違いアルバム収録曲はほとんどカットされ、もっぱらシングルコレクション中心となっている模様。『イージーリスニング』は全く入ってないので注意してください

菅野さん関連の曲も若干数減ってます。ターンエー関係は完全にカット、あと、『THE REAL FOLK BLUES』の歌手が山根麻衣じゃなく山寺宏一になってるのは何故だ?? …まあ、変わらないけどさ。
続きを読む >>
* 15:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
Lavca
公式サイト
リクエストはこちらから
★曲名・アーティスト検索。インデックス検索あり。ジャンル検索なし。Lavca機能からの検索も可…あんまり関係なさげだけど

タイトー系列のカラオケメーカー。真綾ちゃんの曲は06年11月現在、54曲。『グレープフルーツ』『DIVE』はシングル化以外全滅だったのですが、追加で若干補う形になった模様。それ以降はHyper-JOYとそう変わりません。

「タイトー=ゲームメーカーだからアニメは充実してるだろう」と思ったけど残念ながらさにあらず。菅野さん関連アニメは正直少なくて、ちょっとがっかり。もしかしたら、検索で見つけきれなかった曲があるかもしれないのですが、Lavcaを導入しているオケ屋さんがないので、はっきり分からないのです。機会があったら、チェックしたいところです。
続きを読む >>
* 14:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
BBCyber-DAM
公式サイト
リクエストはこちらから
★検索サイトは、キーワード、あいうえお検索、歌詞検索可能。プルダウン形式から入るので慣れるまで分かりづらい。ジャンル検索はありません。

07年05月現在、真綾ちゃん収録楽曲は38曲。シングルカットメインですが、アルバム収録曲も増えています

菅野さん関連は、数そのものは決して多くありません。ただし、妙なところでマニアックなのが、このメーカーの特徴。攻殻機動隊S.A.Cの『inner universe』『モノクローム』、『創聖のアクエリオン』サントラ1のボーカル曲のほとんど、『COWBOY BEBOP』の最終回ED、『攻殻SSS』を歌えるのは、今のところ「Cyber-DAM」だけです。

編曲はエコーが効いて、ゴージャスっぽくきこえます。全曲歌ってもだいたい3時間で収まるので、長時間入り浸るより、短時間でディープに楽しみたい時に向いているかもしれません。

・DAMジャンル強化曲・アニソン特集で11.30より配信されました。『stray(WOLF'S RAIN)』『Gotta knock a little harder(COWBOY BEBOP 天国の扉)』『After All [アフター・オール](∀ガンダムI 地球光)』
・05.12.21より配信。『i do(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ED)』『lithium flower(攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX ED)』(05.12.8追記)
・06.01.18より『シマシマ』『ダニエル』『ベクトル』配信


・BBCyber-DAM専用曲として配信。11/15『サンクチュアリ』、12/13『冬ですか』『私は丘の上から花瓶を投げる』、01/31『a happy ending』『ハニー・カム』『Hello』『夕凪LOOP』。 2/21『Genesis of Aquarion』
・BBCyber-DAM/G128/G50専用曲として配信。01/24『from the roof top〜somewhere in the silence(sniper's theme)』『player』
・BBCyber-DAM/G128/G50専用曲として配信。03/21『date of rebirth』
・BBCyber-DAM専用曲として配信。04/11『紅茶』『ともだち』『光の中へ』『Light of love 』『ボクらの歴史』
続きを読む >>
* 15:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
Hyper-JOY
公式サイト
★曲名、アーティスト名、アニメの番組名、歌い出しインデックス検索できます。『ウタスキ』に登録すると、リアルタイムリクエストが出来たり、『マイうた』機能で、歌いたい曲を登録できたりと、かなり便利。「キョクNAVI」に対応しているカラオケ屋さんで利用してみましょう。

真綾ちゃんの曲は、07年02月現在84曲収録。UGAを抜いてトップクラスのラインナップです。特に『夕凪LOOP』が全曲エントリーされているのはここだけ。
アニメ菅野さん方面は可もなく不可もなく。しかし、リクエストが多ければ、積極的に採用する姿勢を打ち出しているので、今後は期待できるでしょう。

・配信時期未定(話では11月中旬予定)で、V2専用で『ハニー・カム』配信予定。HyperJoyでは歌えないので注意してください。それにあわせ、05年11月配布の新曲情報紙で、真綾ちゃんの写真掲載つきで『夕凪LOOP』の紹介がされているとのこと。また『ハニー・カム』の曲が終わったあと、本人からの映像・コメントが流れるそうです。これはカラオケを歌った後ではなく、歌わない時に流れる新譜案内映像のことだと思われます(05.11.10追記)
・『ハニー・カム』配信開始されました(05.11.15追記)
・メッセージは2種類ありました。
「『ハニー・カム』を歌った後に登場するメッセージ」と「リクエストが無い時に流れるCM映像の、「アーティストメッセージ」と言うコーナー」です。前者は、ワンコーラスだけで演奏停止しても出てきます。でも、採点システムが「ON」になっているとカットされるので注意してください。05.12.31まで流れているそうです。後者はごく短いものですが、歌後メッセージとは別のコメントです。また、新譜案内本11月号の8P目の1/4スペースに、『夕凪LOOP』の紹介記事が掲載されています。(05.11.23追記)

・『KING FISHER GIRL(The Song of“Wish You
Were Here”)』『Light of love』追加。V2専用曲(06.01.07追記)
・『夕凪LOOP』追加。V2専用曲。現時点で配信日未定(06.02.10)-3.12現在配信確認
・アルバム『夕凪LOOP』全曲エントリー。9月配信確認


・V2専用曲として、順次配信。02/03 『夜明けのオクターブ』、02/08『THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君を連れて〜』、02/11『Honey bunny』『park amsterdam(the whole story)』、02/18『DIVE』、02/21『孤独』、02/21『Baby Face』、02/22『I.D.』。配信日未定『gravity』『青い瞳』『君に会いにいこう』。配信日・番号未定『ハイタッチ』『ピース』
・V2専用曲として07/04/05『30minutes night flight』『ユニバース』配信(07.03.19)
続きを読む >>
* 22:31 * comments(0) * trackbacks(0) *
UGA
公式サイト
リクエストはこちらから
★メーカーサイトの検索機能は、曲名、歌手名検索可能。全角カタカナ打ちもあり。携帯電話(Vodafone)からも検索できる模様。ジャンル検索なし。

真綾ちゃんの曲は06年11月現在82曲。ダントツのラインナップを誇っていましたが、07年になって、HyperJOYV2に越されてしまいました。それでもここでしか歌えない曲もあり、特に初期アルバムの楽曲はなかなかのもの。
菅野さんのアニメの曲ですが、正直イマイチです。楽曲数は10万を誇るUGAですが、アニメジャンルそのものには、いまひとつ反応遅そう…。
続きを読む >>
* 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |